崖っぷち婚活女子が婚活で成功するには?

20代前半頃から、友達が一人、また一人と結婚していき気付けば20代後半。

それでも、まだ20代の内は合コンの誘いもありますし、職場でも若い子として扱われるので、結婚の波に乗り遅れているという雰囲気はそこまでない。

すでに、結婚した友達から『結婚を急ぎ過ぎた』、『オシャレをする余裕も無い』などの愚痴を聞くと、『私は結婚する前に好きなことを好きなだけやろう、その後に結婚はゆっくり考えよう』と考える

しかし、30代を超えたとき仲の良い友達から『まだ、結婚しないの?』、『付き合っている彼氏はいるの?』と結婚に関する話を振られることが多くなり、職場でも結婚適齢期を逃しているというレッテルを貼られることも。

35歳を過ぎて、『いざ、結婚を!!』と考えても彼氏もいない、婚活の仕方も分からない。

出産のことも考えると、30代の内に何とか結婚したいが何をしても上手くいかない。。。

現在、この記事をご覧になられているということは、『婚活が上手くいかない』と悩んでおられることでしょう。

そこで今回は、『崖っぷち 婚活女子』が婚活で成功できるようにお話をしていきたいと思います。

婚活中の方の視野を広げたり、婚活が上手くいくきっかけになれば幸いです。

なぜ婚活が上手くいかないのか?

婚活が上手くいかない方には、ある程度共通点があると言われています。

婚活を初めて1か月~3ヶ月ほどであれば、まだまだ”婚活が順調ではない”と言い切れませんが、1年、2年と婚活を続けていても結婚へたどり着けない方は、一度自分自身を振り返ってみましょう。

崖っぷち婚活女性がうまくいかない理由▼

 

プライドが高い

➡婚活の場で、男性から敬遠されがちな『プライドが高い女性』。

まず、『自分が婚活をしていること自体が許されない』と考えている方も多く、それが体全体から出ているとまず彼氏を作ることも難しいと言えます。

また、そういう女性は自分からアプローチをあまりせず、受け身のことが多いことも婚活がうまくいかない理由の一つだと考えられます。

また、プライドが高い女性は可愛げがありません。

男性から、『一生守ってあげたい』と思ってもらえるような女性になりましょう。

 

相手に求める条件が高い

➡あなたは、結婚相手にどのような条件を求めていますか?

一昔前は、高学歴・高収入・高身長でしたが、現在は女性が求める男性像も大きく様変わりしています。

例えば、

学歴:4大卒以上
年齢:40歳以下
年収:600万円以上
職業:大手企業 or 公務員
家族:長男以外
結婚後:同居×

『これだけは、譲れない。顔や身長や性格は我慢する』という条件だったとします。

この条件をすべて満たす男性は、100人中10もいれば多いほうでしょう。

残りの90人の男性の中で、あなたと相性がピッタリの男性もいたはずです。

一つだけ、アドバイスをさせていただくとしたら条件は付けないこと。

気が合う人が見つかれば、その人と楽しい結婚生活を送っていけるかどうかを考えて、欠点を努力で改善できるならしてもらい、無理なら正直にお断りする。

これを繰り返していく方がよっぽど成功確率が上がります。

はなから厳しい条件を突きつけるのは、自ら婚活の成功確率を下げているといっても過言ではありません。

この機会に、自分が本当に相手に求めている条件を一度紙に書きだしてみましょう。

 

結婚願望を前面に押し出している

➡『え?婚活をしているんだから当たり前でしょう?』と思うかもしれません。

厳しいことを言うようですが、それこそが勘違いなのです。

もちろん、中にはすぐにでも結婚したいという思いで婚活パーティーやイベントに参加する男性もいます。

しかし、たくさんの時間を気が合う相手と過ごし、それから結婚について考えたいという男性は非常に多いです。

それもそのはず、相手が伴侶にふさわしいかを見極めるためには、より多くの時間が必要だからです。

もし、『出来るだけ早く結婚したい』と強く願っている場合は、それを前面に押し出すのではなく、最初に結婚をしたいと考えている時期や結婚に対する価値観を聞いてみましょう。

『結婚はしたいけど、ゆっくり愛を温めてから』という男性の場合、ズルズルと交際期間ばかりが長引く可能性がありますので、そういう男性かどうかを出来るだけ見極めることも大切です。

 

下記の記事も参考にしてください▼
プロフィール写真で決まる!?~第一印象を良くする自撮り編~
あなたは大丈夫?~婚活疲れ~
交際から結婚までの理想の期間は?
婚活で『年収は二の次』と考える女性はモテる?
婚活で成功するために~心構え編~
婚活で成功するために~男友達を作る編~
婚活に成功するために~環境作り編~
婚活で成功する女性の特徴とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

カテゴリー

最新の婚活情報はこちら▼

ページ上部へ戻る